利息を払わずにお金を借りられます

給料日前にお財布がピンチになったり、冠婚葬祭でお金が必要な場合など、借り入れが必要となるシーンは意外と多いものです。でも、金融業者から借りるとなれば、当然利息の支払いが必要となります。利息がもったいないから、という理由で借り入れをためらっている方もいるのではないでしょうか?

 

ところが、実は、利息を払うことなく借り入れをすることができる商品があるんです。多くの消費者金融では、一定の期間内に返済すれば利息は不要、というプランを設けています。借入日から30日間を利息なしにしている業者もあれば、1週間以内に返せば無利息、という業者もあります。次の給料日までのつなぎで借り入れる場合など、すぐに返済する予定であれば、こんな商品がピッタリですね。実際、無利息で借りて助かった、という利用者の方も大勢います。

 

無利息なら何の負担もなく借りられるので、キャッシング初心者の方にもぜひ試してほしい商品であると言えます。例えば、30日間無利息という商品であれば、30日以内に元金だけをきっちりと返済すればいいのです。本来なら発生するはずの利息は一切要りません。30日間の利息は、金額にすればそれほど大きな額にはならないと思われる方もいるかもしれませんが、利息は1円でも少ない方がいいはずですし、そういうところから節約していくことが大切ですね。

 

実際に計算してみますと、利息年18%という条件で30万円を借り入れ、30日後に返済した場合、利息として支払う額は4500円になります。ですから、30日後に返済する場合に必要な金額は30万4500円になります。無利息なら、4500円がゼロになりますので、元金の30万円だけ返せば済むのです。4500円の差は大きいと思いませんか?